ご祈祷について

ご質問が多かったので、こちらでもご案内させて頂きます。


ご祈祷は一祈願ごとに紙札5000円 木札1万円からとなっています。

願主様の同世帯のご家族様や会社のご祈祷に来られて従業員様のお連れ様は一緒に

大黒堂の中に入ってご祈祷受けて頂けます。



お連れ様のお名前と数え年の読みあけご希望の場合は年齢に関係なく1人500円頂いています。


ご不明な点やご質問はお電話又はお問い合わせにてお尋ねください。


甲子大祭は午前9時から午後4時までご祈祷予約なしで受付しています。

基本的には他の方と同席でご祈祷を順番にしていきます。


普段の日は、ご祈祷はご予約制になっています。他の方と日時が重なった場合は同席でご祈祷することもございます。電話かお問い合わせにて日時のご希望をお伝えください。

法務の関係で、ご希望に添えないこともございます。










最新記事

すべて表示

昨晩からの大雨の影響で、当山の学区が避難指示が発令されています。 寺務所受付も閉めていますが、どうしても御用の方は、インターホンを鳴らしてください。 皆様の安全のため、避難指示が解除されるまでご参拝はご遠慮ください。

ご質問が多かったのでお知らせします。 当山の後にある法の山は、公益財団法人 松ヶ崎立正会という保存会の 皆様が管理しています。 普段は入山禁止になっています。 送り火の消し炭を拾うための入山もできませんと聞いています。 送り火についてのご質問やお問い合わせは、当山ではお答えできませんので ご理解よろしくお願い致します。