花まつり限定直書き御朱印のお知らせ

御朱印帳は事前預かりになります。

令和4年4月3日の花まつり法要に参列できる方で法要終了後、御朱印帳のお渡しになります。参列が難しい方は、法要終了後から午後4時までにご参拝が可能な方が御朱印のお申し込みの対象になります。


●御朱印帳の事前預かりの申し込み受付期間

 令和4年3月25日から4月2日の午前9時から午後4時30分まで

 令和4年4月3日の午前9時から午前11時まで


 ※郵送はお申し込みのみ受付しています。現金書留にて御朱印帳と御朱印代と申し込みの方のお名前とふりがなを書いたメモを同封して、受付期間内に届くようにお願い致します。4月3日上記のご案内でお越しいただけない方はお申し込みはできませんので、ご理解よろしくお願い致します。


●御朱印代は1000円 見本と多少異なります。

 御朱印帳に直書きになります。当山でも御朱印帳は販売しています。





●4月3日午後1時より花まつり法要が本堂で行われます。途中から入ったり出たりは可能ですが、預かった御朱印帳をお渡しできるのは法要終了後になります。

参列できない方は法要終了後の午後2時から午後4時までに本堂にてご参拝後のお渡しになります。


●ご参拝や法要の参列は、御朱印をお申し込みされない方でも可能です。

 ご参拝料などは頂いてませんが、お志でされる方もいらっしゃいます。その場合は白い封筒に御供とお名前を書いて前に置く場所がありますので、そちらにお願い致します。


●マスク着用、アルコール消毒を設置していますので、消毒をしてから本堂にご参拝ください。ご体調がすぐれない方はご参拝はご遠慮お願い致します。


●当日ご体調がすぐれないなどやむを得ない事情でご朱印帳がとりに来られない方は。

当山にご連絡の上、代理の方がご参拝して頂きお受けになるでも可能です。