甲子大祭のお知らせ 7月10日

令和4年7月10日は大黒さんのご縁日甲子大祭です。この日はご参拝の方が多いです。

そして、普段のご祈祷はご予約でお願いしていますが、甲子大祭は午前9時から午後4時までご祈祷の受付をしています。



また前日、7月9日の午後7時より前夜祭が1時間ほど行われます。

ご祈祷のお申し込みの方、福寿会員様、御幣ご購入された方一斉にご開扉祈祷が行われます。午後7時から一斉に始まりますので、早めにお越しいただき、受付をお済ませください。午後8時までにはいつも終了しています。


甲子大祭御朱印について(100枚限定)用紙でのお渡しのみ1枚1000円

日付は甲子大祭の日付が入ります。見本や詳細は御朱印のところでお知らせしています。


暑い日が続いています。熱中症対策をしてご参拝して頂きますようよろしくお願い致します。





最新記事

すべて表示

昨晩からの大雨の影響で、当山の学区が避難指示が発令されています。 寺務所受付も閉めていますが、どうしても御用の方は、インターホンを鳴らしてください。 皆様の安全のため、避難指示が解除されるまでご参拝はご遠慮ください。

ご質問が多かったのでお知らせします。 当山の後にある法の山は、公益財団法人 松ヶ崎立正会という保存会の 皆様が管理しています。 普段は入山禁止になっています。 送り火の消し炭を拾うための入山もできませんと聞いています。 送り火についてのご質問やお問い合わせは、当山ではお答えできませんので ご理解よろしくお願い致します。